2013/07/28

コミティア105/サークル配置場所について

コミティア105ですがAssterismはW24bに配置されました!
 
ただいま絶賛作業中。ちなみにこの絵はコミティア105で出す本の表紙になる予定です。
 
最近はsurface pro+bamboo stylus feelで絵を描いています。
最初はこれ買えばどこでも原稿できるなぁと思って購入したんですが、今ではpcの前で使うほど重宝しています。
surfaceで絵を描くときに心配される筆跡の遅延ですが、私の場合、あまりレイヤー分けをしないせいかもしれませんが、B5サイズ300dpiでもSAIが快適に動作してます。
元々私が使ってるメインPCがメモリ4GBでintous3を使っているのでスペック的な観点からはほとんど変わってないのも快適に感じる要因の一つかもしれません。
 
今回コミティア105で出すイラスト集はすべてsurfaceで描く予定です。
実は夏コミの原稿の一部なんかも実はこれで描いてたりします。

気になった方はぜひスペースまでおこしください(笑
スペースにもsurface持っていくのでタイミングが合えば試し描きなんかもオッケーですよ!

 

2013/07/22

コミックマーケット84新刊とコミティア105について

新刊情報です!
association(アソシエーション)
B5/フルカラーイラスト/300円
予定どおりラブライブのイラスト本です。
夏なので肌色おおめな感じです。
表紙

 サンプル1
サンプル2


 コミケ当日はこれ↓の特大ポスターをぶら下げてお待ちしております





それとコミケとはまた別のお知らせです!
コミケと重なっていて参加を考えていたコミティア105ですが、参加することにしました。
配置場所などがわかったら追ってお知らせします。
今回もイラスト集です。
前回の本と比べて明るい雰囲気の本になる予定です。